1. HOME >
  2. ブログ >
  3. かきかき

ブログ

かきかき

スマ子がオタクになったきっかけで昔サンデーで連載されていて最近ではマガジン、そして今は漫画アプリで読める原作漫画「金色(こんじき)のガッシュ‼︎」を題材にしたアニメ「金色のガッシュベル‼︎」を今見返してるのでガッシュと清麿の赤本組描きました←
フジテレビで放送された当時も見てたんですが、今思えば良い話。
ただファウード編は途中までは原作同様だったんだけど…その途中から、ガッシュの声が途中で変わる←備考、大谷育江さんが当時体調崩してしまったから&アニオリ展開↓

・ロデュウとチータの感動展開無しのまんまロデュウが退場
・チェリッシュがファウードの心臓の一息で本燃やされて魔界に帰る
・ゼオンが最後の最後まで悪党のまんま退場→ファウード倒しました
なんだこれ、原作とちゃうやんけ。この終わり方は幾ら何でも認めたくないし未だに認めてない

原作同様版で声優も当時のまんま(残念ながら引退された方や亡くなられた方はその方々の後任を)またリメイクしてくれ頼むから!!!
大谷育江さん、櫻井孝宏さん、釘宮理恵さん、前田愛さん等の当時の声優さんは全員続投がいい(

ゼオン本当は弟(ガッシュ)思いの優しいお兄ちゃんなのに、アニメではとんでもないクソ悪党に改悪されてさぁ…あんな魔界の帰り方ないやろが、和解して魔界に帰るゼオンとか原作にしか描かれなかったエピソード全部放送して下さいこの通り

ウマゴンとリーヤ対ファンゴとザルチムも見たい
ファンゴとザルチムとの戦いで、ザルチムが涙ながらにラウシン・モーにお礼云々言いながら魔界に帰っていって、ウマゴンと頑張って戦って勝って魔界に帰るリーヤのシーンとかも見たいんだよぉ!!!
グスタフ「王を殴れるんだ。でかい男になったじゃねぇか…」→バリニキが嬉し涙を流しながら魔界に帰るとことか!!!
ブルァァァァァァ!!!!原作同様版でファウード編リメイクしろやぁぁ!!!!

BAA0B46B-5C84-4D2D-A527-F57C833C5408



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):